県内学園祭と合同で「PRキャラクター総選挙」を実施します!

更新日: 2014年09月18日

9月9日(火)に松本大学において高等教育コンソーシアム信州 県内学園祭実行委員会交流会による合同企画「PRキャラクター総選挙」についての記者会見があり、理大祭実行委員会からも委員が参加しました。

高等教育コンソーシアム信州加盟大学の(信州大学繊維学部、松本歯科大学を除く)学園祭実行委員会では、遠隔授業システムを利用した交流会を行っています。これまでの活動としては、2012年度は長野県北部地震の被災地・栄村への募金活動、2013年度は合同で学園祭の広報活動を行いました。

そして、今年度は「PRキャラクター総選挙」を実施することになりました。長野県内の学生活動をより一層盛り上げることを目的にしています。
各キャンパスから選出されたPRキャラクター計10体に10キャンパスの大学祭へ来場された皆様に1人1票投票していただきます。1位になったキャラクターは「長野県学生活動PRキャラクター」として任命され、着ぐるみを作成し、着ぐるみやそのデザインを無償で貸し出し、様々なイベントで活躍して貰う予定です。

この総選挙の結果は、大学祭終了後に記者会見を行う予定です。

どの大学がどのキャラクターかは伏せることになっているので、ここでは出せませんが・・・。
ぜひ皆さまの投票よろしくお願いします!

高等教育コンソーシアム信州 合同企画記者会見実施報告はこちら
http://www.c-snet.jp/news/cat52/post-69/

諏訪東京理科大学 理大祭 公式HPはこちら
http://www.ed.tus.ac.jp/rec_suwa/

Pocket