求める学生像

工学部のアドミッションポリシー

今後の地域産業をリードしていく人工知能などの情報応用技術や地域産業の要である「ものづくり」を支える機械電気技術について深い関心があり、これらの技術に関して基礎から応用まで修得し、また、自律した社会人として地域や国内外で活躍できる学生を育成するため、次のような資質を持った人を求める。


  • 1.高等学校等における各種の学習内容を幅広く理解している。
  • 2.工学の基礎学問である数学、理科に関する基礎学力を有している。
  • 3.自分の考えを的確に伝えるための表現力とコミュニケーション力を身に付けている。
  • 4.広い観点から主体的に問題に取り組み、論理的に考察できる思考力を身に付けている。

各学科のアドミッションポリシー

情報応用工学科

今後の地域産業をリードしていく「人工知能」「医用・健康・センシング」「ビッグデータ」「インターネット」「画像・音響・情報」「通信・ネットワーク」「ソフトウェアデザイン」及び「メディア表現」の8つの専門分野から構成される情報応用技術について深い関心があり、情報応用技術を駆使して「ことづくり」や情報システムの構築による最適なソリューションを世の中に提供できる基礎から応用まで修得し、また、自律した社会人として地域および国内外で活躍できる学生を育成するため、次のような資質を持った人を求める。


  • 1.高等学校等における各種の学習内容を幅広く理解している。
  • 2.工学の基礎学問である数学、理科に関する基礎学力を有している。
  • 3.自分の考えを的確に伝えるための表現力とコミュニケーション力を身に付けている。
  • 4.広い観点から主体的に問題に取り組み、論理的に考察できる思考力を身に付けている。

機械電気工学科

地域産業の要である「ものづくり」を支える「ロボット・制御」、「環境エネルギーマネジメント」、「航空・宇宙」、「先進自動車」、「革新的材料・モノづくり」、「統合安全・安心」、「センシングデバイス」及び「リニア・磁気浮上」の8つの専門分野から構成される機械電気技術について深い関心があり、これらの機械電気技術に関して基礎から応用まで修得し、また、自律した社会人として地域及び国内外で活躍できる学生を育成するため、次のような資質を持った人を求める。


  • 1.高等学校等における各種の学習内容を幅広く理解している。
  • 2.工学の基礎学問である数学、理科に関する基礎学力を有している。
  • 3.自分の考えを的確に伝えるための表現力とコミュニケーション力を身に付けている。
  • 4.広い観点から主体的に問題に取り組み、論理的に考察できる思考力を身に付けている。